ブログ ブログ

輝くほどの美しさ

  • 2024年03月18日
  • > ブログ担当者のつぶやき
こんにちは。
アマリリスの球根をいただいたので、
去年の年末から育てていました。

水やりをしすぎるとうまく育たないとの事だったので、
控えめに水やりをしていたらなかなか芽が出なくて
水が足りない?と心配しましたが、
芽が出てからの成長の早いこと。

あまりに成長が早いので、記録をとってみると
1日に2センチ位ずつ伸びてました。
夕方には、「朝より伸びたよね」って分かるくらいです。

ぐんぐん大きくなって2月の最終週には大きな花を咲かせました。
つぼみは4つ。2つ咲いてから、10日ほどたって後の2つが咲きました。



タイトルの「輝くほどの美しさ」とは
アマリリスの花言葉です。


アマリリスはヒガンバナ科の植物で、花が終わってから葉が出るようです。
上手く葉を育てることが出来れば、球根が栄養を蓄えて
来年も花を咲かせてくれるはずです。

イソヒヨドリ

  • 2024年02月26日
  • > ブログ担当者のつぶやき
こんにちは。
休みの日に、外を眺めていたら鳥がやってきて
ずいぶん長い時間、あまり動かずにいたので
今なら写真を撮れるかもと思い
そーっとスマホを取って撮影開始。
ズームを最大にして撮りました。


鳥の名前は「イソヒヨドリ」です。

最近よく見かけるようになりました。
あまり人が怖くないのか、
結構近くに止まっていたりします。

赤い実を2~3個ついばんで
さえずりも聞かせてくれましたよ。

以前は、「ヒヨドリ」よくやってきていましたが、
この頃は見かけなくなりました。

ひょっとしたら縄張り争いで
「イソヒヨドリ」が勝ったのかな、
鳥の世界も大変だな、
と想像を膨らませていたら飛んで行ってしまいました。

近くにいる鳥ってなんかかわいいです。
また来てくれますように。

ブログ初め

  • 2024年01月09日
  • > ブログ担当者のつぶやき
能登半島地震で被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
これ以上被害が広がりませんよう、また1日も早い復興をお祈りします。


こんにちは。
ブログ始めです。
今年もよろしくお願いします。

突然ですが、「切り絵」に興味ありますか。
新聞に特別展「日本の切り絵 7人のミューズ」という広告を見つけました。
そこに載っている切り絵がとても素敵で、
神戸ファッション美術館へ早速行ってきましたよ。


「羊」の切り絵に惹かれて見に行ったのですが、
日本を代表する作家さんたちの作品は緻密で繊細で個性的。
モチーフも様々で動物、植物、昆虫、宇宙もあれば文字もあったりと
何でも切り絵に出来ちゃうんですね。

メルヘンチックなもの、写実的なもの、ユーモラスなもの、おしゃれなもの等々、
どの作品も素晴らしく「うわー!細か!!」「めっちゃ線細い!」「えー!これも切り絵?!」
「かわいいー」「不思議」「どうなってるん?」「どうやってるん?」と驚きの連続。
興奮しっぱなし、大満足の時間を過ごしました。

1月28日まで開催しているので、興味のある方はぜひぜひお出掛け下さい。
本当におすすめです。

2023年もありがとうございました

  • 2023年12月29日
  • > ブログ担当者のつぶやき
こんにちは サニーテックです

 今日は今年最後の出勤です!
年末年始のビールとおやつをどこで買うのがお得かな〜なんて考えながら出勤しました。
すみません、もう私の半分は正月休みに入ってます(´-`).。oO

 皆さんは2023年、どんな1年だったでしょうか?

 
それぞれに色々な出来事があったと思います。
楽しかった事もしんどかった事も全部引っくるめてこの1年を乗り切った自分を目一杯労ってくださいね。

 

 サニーテックは
『話し合った1年間』だったように思います。社内ミーティングでは色々なテーマで提案・意見交換・実践・改善を繰り返しながら「どうすればより良くなるのか?」の答えを探した1年でした。
設立から35年経った当社ですがまだまだ、まだまだ!日々成長中です。

 

 

来年は辰年。
ぐんぐんと天へ昇る龍のように上昇していく気持ちを胸に、ますますパワーアップできるように邁進していきますのでよろしくお願いいたします!

 

 

では皆さま、本年もブログにお付き合いいただきましてありがとうございました!
よいお年をお迎えくださいませ。

秋の楽しみ

  • 2023年11月21日
  • > ブログ担当者のつぶやき
こんにちは サニーテックです

 

この時期らしい寒さになってきましたね。ついこの前まで
『いつまで夏やねん』なんて言ってたのに今では手袋着けての出勤です。

 
さて、秋から冬へと移り変わる季節は菊の季節でもあるのはご存知でしょうか?

菊は一年中見かけますし、お盆には仏花として菊を購入された方も多いと思います。
私自身も毎年お墓参りの際は菊をメインに組み合わせていましたが
「菊農家さんは大忙しだな〜」
というくらいの感想でしたが
お盆の時期に全国で同じ咲き具合の菊を生産できるのも、私達が当たり前のように購入できるのも、
長い年月をかけて品種開発や栽培の工夫に取り組んでこられた努力の結果なのだそうです。

 

そして菊の季節、
サニーテックも大菊、小菊など複数をお借りして皆さまをお出迎えしております♪

 
中でも是非ご鑑賞いただきたいのは入口すぐの大菊!




その見た目の通り
厚物(あつもの)
管物(くだもの)
と呼んだりされているそうです。



 
上へ上へと真っ直ぐに凛々しく立つ姿に
「真っ直ぐな気持ちを忘れるなかれ」と言われているような気になります。

さらには入口を入った所にも、事務所内にもまだご鑑賞いただきたい菊がありますのでサニーテックにお越の際は花で季節を感じてみてくださいね☆

 

新しいお仕事がたくさん増えてます!
服装・ネイル自由のお仕事もアリ◎

☆・☆・☆・☆☆・☆
お仕事ココから!
☆・☆・☆・☆☆・☆

祭りの余韻

  • 2023年10月26日
  • > ブログ担当者のつぶやき
こんにちは サニーテックです

 

播州秋祭りも無事に終わりましたね
観に行けなかった方、もう少し祭りの余韻に浸りたい方、
サンテレビやケーブルテレビのWINKでは祭りのダイジェスト放送をしているのをご存知でしょうか?

それぞれのURLから放送スケジュールが確認できますよ♪
 
【サンテレビ】
https://sun-tv.co.jp/akimaturi


【WINK】
https://www.winknet.ne.jp/himechan/detail/141



行った事のない地区の祭りも観れるので私も毎年観るのを楽しみにしています。

 

 

そして!
過ごしやすい秋は各地で色んなイベントが開催されているのもご存知でしょうか?
行楽の秋、ぜひとも楽しく過ごしてくださいね^_^

 

【姫路観光ナビ ひめのみち】
https://www.himeji-kanko.jp/event/

 ↑
姫路市のイベント情報が掲載されているオススメサイトです

 
四季が魅力のニッポン
年々春と秋が短くなってきているような気がするので今のうちに行楽の秋と食欲の秋を楽しみたいと思います!

(スポーツの秋はそのうち…(´-`).。oO)

今年も…

  • 2023年09月12日
  • > ブログ担当者のつぶやき
ヨーイヤサー!!

 

こんにちは ヨイヤサニーテックです٩( ᐛ )و



 
さぁ、9月下旬〜10月と進むに連れて播州地域は
 祭り』シーズンに突入だぁ!

 

というわけで例年より2週間以上も早い過去最速ヨイヤサです。
そろそろ町内放送で練習招集アナウンスが流れたりスーパーに祭り風のBGMが流れたりしてくる頃ですかね~
ちょっとずつワクワクそわそわ…な更新担当です。

播州地域の祭りの特徴は?と問われると答えに詰まりますが、
急勾配を登ったり神輿を派手にぶつけ合ったり数人で屋台を差したりと神社、地区、それぞれに違った見所&特徴がありますね。
個人的にはどの祭りにしても共通する豪華絢爛な美しい装飾屋台に勇ましいイケメン・イケおじ…
屋台が一糸乱れず連なって練り上げている様はほんとうに圧巻です!

…と、かなり熱く語りましたが

 新型コロナはまだまだ油断大敵!
いまだに変異株も出現していますので
祭りやイベントが増えるこの時期も
こまめな手洗いや混雑している場面での感染予防対策は忘れずに過ごしたいですね♪

そして
季節の変わり目、日中と夜の寒暖差も出てくる頃は体調を崩してしまう危険要素がたくさん(/ω\)
体調管理にも気をつけていきましょう!

土手に咲く黄色い花

  • 2023年05月26日
  • > ブログ担当者のつぶやき
こんにちは。
紫外線が気になる季節になりました。
お出かけの際は、日焼け止めや帽子などで紫外線対策が大切です。

さて、会社の人がお出掛けしたときのお話です。
たつの方面の土手沿いをドライブ中、綺麗な黄色い花を見かけたそうです。

たくさん咲いていて、なんていう花だろうと調べてみると、
「オオキンケイギク」という名前の花だったそうですよ。

北米原産で鮮やかな黄色がとても目立つ綺麗な花です。

さらに調べると実は「特定外来生物」指定されていて、
日本の在来の植物に悪い影響を与える恐れがあるため栽培や販売が禁止されているとの事。

綺麗な花も増えすぎると困った問題を起こしてしまいますね。

芝桜

  • 2023年04月18日
  • > ブログ担当者のつぶやき
こんにちは。
今年の桜もきれいに咲きました。
皆さんはお花見されましたか?

桜は終わってしまいましたが、これから春の色んな花が楽しめますね。
次は芝桜を見に行かれてはいかがでしょうか。

姫路で有名なのはヤマサ蒲鉾さんの「芝桜の小道」ですが、
今回はちょっと足をのばして三田市の永沢寺「花のじゅうたん」に行ってきました。
前から行ってみたいと思ってたんです。

芝桜を見る前に、まずはお参りですよね。
とっても立派なお寺です。
ご本尊様にお参りしたので、次は芝桜を見に行きましょう。
 
うわぁ~。キレイに咲いてます。
薄いピンクに濃いピンク。白がアクセントになっています。

 






色んな種類の芝桜。かわいい花に癒やされます。
皆さんもぜひお出かけ下さい。

オフィスでお花見

  • 2023年04月11日
  • > ブログ担当者のつぶやき
こんにちは サニーテックです🌸

今年こそ花見を!と意気込むも誰とも予定が合わず虚しく車窓から眺めるだけで終わった更新担当です。

せめてもと事務所内で【旭山桜】を眺めてプチお花見をしています。

 凛とした枝ぶり、花つきの美しさ…見惚れてしまいます



 
そして今年も外堀川沿いの桜がと~っても綺麗♪
 デスクから顔を上げるたびに幸せな気分になるので席替えになりませんようにと密かに祈っています。



というわけで本題です!
4月は就職、転職などの求職活動も活発になる時期です◎

サニーテックも工場ワークを中心に事務、軽作業、販売のお仕事をご案内しています
未経験者やブランクがあってもOKな求人が多いのも当社の特徴ですよ(`・ω・´)/

お仕事内容によっては応募者多数で早々に募集が終了してしまう場合がある為、
少しでも気になる求人があれば早めにご応募くださいね

お仕事はこのページから閲覧できます!(↓クリックで検索ページに移動します)
お仕事検索はここから

条件に合ったお仕事があればお電話でも構いませんのでお気軽にご応募下さいね♪


 【撮影協力:社長,Tさん】
 


【撮影裏話】
この旭山桜を撮るために何ともまぁ悪戦苦闘し、
挙句には社長をアシスタントのように顎で使うという暴挙に出る私。
ちなみにもう1人の更新担当Tさんも例に漏れず走り回っていただきました(笑)
撮影協力、有難うございました!


( ´ω`)( ´ω`) もう勘弁して・・     
  社   T   


(゚Д゚)ノ もう1枚ッ!
  私
  1. 1
  2. 2
  3. 3

ページトップへ