ブログ ブログ

ブログ初め

  • 2024年01月09日
  • > ブログ担当者のつぶやき
能登半島地震で被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
これ以上被害が広がりませんよう、また1日も早い復興をお祈りします。


こんにちは。
ブログ始めです。
今年もよろしくお願いします。

突然ですが、「切り絵」に興味ありますか。
新聞に特別展「日本の切り絵 7人のミューズ」という広告を見つけました。
そこに載っている切り絵がとても素敵で、
神戸ファッション美術館へ早速行ってきましたよ。


「羊」の切り絵に惹かれて見に行ったのですが、
日本を代表する作家さんたちの作品は緻密で繊細で個性的。
モチーフも様々で動物、植物、昆虫、宇宙もあれば文字もあったりと
何でも切り絵に出来ちゃうんですね。

メルヘンチックなもの、写実的なもの、ユーモラスなもの、おしゃれなもの等々、
どの作品も素晴らしく「うわー!細か!!」「めっちゃ線細い!」「えー!これも切り絵?!」
「かわいいー」「不思議」「どうなってるん?」「どうやってるん?」と驚きの連続。
興奮しっぱなし、大満足の時間を過ごしました。

1月28日まで開催しているので、興味のある方はぜひぜひお出掛け下さい。
本当におすすめです。

ページトップへ