ようこそ姫路へ!
- 2026年05月20日
- > ブログ担当者のつぶやき
前の日曜日。
東の民(西宮・大阪在住)が姫路に遊びに来てくれたので、なんちゃって姫路観光をしてきました!
メンバーは以前のブログ【昼飲みテンションで年末ジャンボを買いに行った話】にも登場した学生時代の友人たちです。
せっかくなので「姫路といえば!」を巡るコースへ。
まずは【御座候】工場直売店で、出来たての御座候を味わいながら、胃袋で姫路を感じていただきます。

やっぱり焼きたては美味しい◎
『一度も箱に入れられてない御座候、初めて食べた!』
【初めて】いただきました~!(ヨシッ)
その後は姫路城へ!
世界遺産をバックに写真を撮ろうとしたものの、こちらがモタモタしすぎて海外ツアーのお姉さんに
「(;一_一) ・・・撮りましょうか?」と助けられる場面も。
(お待たせしてソーリー😭グッドなピクチャーだったよセンキュー!)
さらに好古園へ移動。

新緑がとても綺麗で、この時期ならではの爽やかさを満喫できました。
海外からの観光客もとても多く、かなり賑わっていましたよ!
……が、ここで暑さが限界突破。
ということで、姫路駅に戻ってクールダウンという名の飲み会スタートです。
姫路名物『ひねぽん』をつまみに女子会を楽しみました🍺
この時期の好古園は本当におすすめ!
皆さんもぜひ、新緑の姫路を楽しんでみてくださいね◎
東の民(西宮・大阪在住)が姫路に遊びに来てくれたので、なんちゃって姫路観光をしてきました!
メンバーは以前のブログ【昼飲みテンションで年末ジャンボを買いに行った話】にも登場した学生時代の友人たちです。
せっかくなので「姫路といえば!」を巡るコースへ。
まずは【御座候】工場直売店で、出来たての御座候を味わいながら、胃袋で姫路を感じていただきます。

やっぱり焼きたては美味しい◎
『一度も箱に入れられてない御座候、初めて食べた!』
【初めて】いただきました~!(ヨシッ)
その後は姫路城へ!
世界遺産をバックに写真を撮ろうとしたものの、こちらがモタモタしすぎて海外ツアーのお姉さんに
「(;一_一) ・・・撮りましょうか?」と助けられる場面も。
(お待たせしてソーリー😭グッドなピクチャーだったよセンキュー!)
さらに好古園へ移動。

新緑がとても綺麗で、この時期ならではの爽やかさを満喫できました。
海外からの観光客もとても多く、かなり賑わっていましたよ!
……が、ここで暑さが限界突破。
ということで、姫路駅に戻ってクールダウンという名の飲み会スタートです。
姫路名物『ひねぽん』をつまみに女子会を楽しみました🍺
この時期の好古園は本当におすすめ!
皆さんもぜひ、新緑の姫路を楽しんでみてくださいね◎
自宅から姫路城までブラブラ歩き
- 2026年05月17日
- > ブログ担当者のつぶやき
昼から時間が空いたので自宅から姫路城までブラブラ歩くことに…。

姫路城の北側の中濠(なかぼり)を歩いていると大きな鯉が浮上。

我が街のシンボル姫路城!!
ゆっくり眺めてみると、やはり素晴らしいですね。

姫路城の北側の中濠(なかぼり)を歩いていると大きな鯉が浮上。

我が街のシンボル姫路城!!
ゆっくり眺めてみると、やはり素晴らしいですね。
鳴門で“せっかくグルメ”してきました
- 2026年05月11日
- > ブログ担当者のつぶやき
鳴門にある「堂の浦」というラーメン屋さんに行ってきました。
ここ、あの『バナナマンのせっかくグルメ』で紹介されたお店なんです。
テレビの影響ってすごいですね。
お店の前にはしっかり行列。
「みんな“せっかく”来てるんやなぁ」と思いながら並びました。
いただいたのは、鯛の塩ラーメンと鯛の釜めし。
名前からもう上品。
“丁寧においしい”感じがします。
ラーメンはあっさりしていて、スープを飲むたびに
「鯛がいますねぇ〜」
と、食レポみたいな感想が頭に浮かびます。
そして鯛の釜めし。
これまたおいしい。
ラーメンのお供のはずなのに、存在感がしっかり強い。
完全に“名脇役”では終わっていません。
しかもお店は海のすぐそば。
景色も最高で、ラーメンを食べながら「これはもう実質旅行番組では?」という気分です。
そのあと立ち寄ったのは、「道の駅くるくるなると」。
名前からして、なんだか楽しそう。
ここではサツマイモスイーツのお土産を購入。
「お土産用です」と思いながら買ったはずなのに、
気づけば
「ひとつくらい今食べてもいいよね?」
となるのが不思議です。
ラーメンに釜めし、スイーツまでしっかり満喫。
お腹も心も大満足の鳴門旅でした🍜🍠✨
ここ、あの『バナナマンのせっかくグルメ』で紹介されたお店なんです。
テレビの影響ってすごいですね。
お店の前にはしっかり行列。
「みんな“せっかく”来てるんやなぁ」と思いながら並びました。
いただいたのは、鯛の塩ラーメンと鯛の釜めし。
名前からもう上品。
“丁寧においしい”感じがします。
ラーメンはあっさりしていて、スープを飲むたびに
「鯛がいますねぇ〜」
と、食レポみたいな感想が頭に浮かびます。
そして鯛の釜めし。
これまたおいしい。
ラーメンのお供のはずなのに、存在感がしっかり強い。
完全に“名脇役”では終わっていません。
しかもお店は海のすぐそば。
景色も最高で、ラーメンを食べながら「これはもう実質旅行番組では?」という気分です。
そのあと立ち寄ったのは、「道の駅くるくるなると」。
名前からして、なんだか楽しそう。
ここではサツマイモスイーツのお土産を購入。
「お土産用です」と思いながら買ったはずなのに、
気づけば
「ひとつくらい今食べてもいいよね?」
となるのが不思議です。
ラーメンに釜めし、スイーツまでしっかり満喫。
お腹も心も大満足の鳴門旅でした🍜🍠✨
夜の散歩
- 2026年05月08日
- > ピックアップ求人のご紹介
姫路西・たつのエリア営業担当Sです。
GW終わってしまいましたが、皆様リフレッシュできましたでしょうか?
私はぐうたらな性格のまま、いつもと変わらずだらだらとして過ごしてしまいました。
話変わって、健康維持の為に何かしよう(営業の中で私だけ運動していない、、、)ということで、
珍しく夜中に姫路城周辺を散歩しました。![]()



お壕に鏡のように映る石垣が奇麗すぎて、思わず写真を撮りました。
昼は言わずもがな美しいですが、夜も大変きれいのでお勧めです!
GW終わってしまいましたが、皆様リフレッシュできましたでしょうか?
私はぐうたらな性格のまま、いつもと変わらずだらだらとして過ごしてしまいました。
話変わって、健康維持の為に何かしよう(営業の中で私だけ運動していない、、、)ということで、
珍しく夜中に姫路城周辺を散歩しました。



お壕に鏡のように映る石垣が奇麗すぎて、思わず写真を撮りました。
昼は言わずもがな美しいですが、夜も大変きれいのでお勧めです!
カテゴリー
アーカイブ
- 2026年06月
- 2026年05月
- 2026年04月
- 2026年03月
- 2026年02月
- 2026年01月
- 2025年12月
- 2025年11月
- 2025年09月
- 2025年08月
- 2025年04月
- 2025年03月
- 2024年11月
- 2024年08月
- 2024年07月
- 2024年06月
- 2024年04月
- 2024年03月
- 2024年02月
- 2024年01月
- 2023年12月
- 2023年11月
- 2023年10月
- 2023年09月
- 2023年08月
- 2023年07月
- 2023年05月
- 2023年04月
- 2023年03月
- 2023年02月
- 2023年01月
- 2022年12月
- 2022年11月
- 2022年10月
- 2022年09月
- 2022年08月
- 2022年07月
- 2022年06月
- 2022年05月
- 2022年04月
- 2020年07月
- 2018年04月




