ブログ ブログ

イソヒヨドリ

  • 2024年02月26日
  • > ブログ担当者のつぶやき
こんにちは。
休みの日に、外を眺めていたら鳥がやってきて
ずいぶん長い時間、あまり動かずにいたので
今なら写真を撮れるかもと思い
そーっとスマホを取って撮影開始。
ズームを最大にして撮りました。


鳥の名前は「イソヒヨドリ」です。

最近よく見かけるようになりました。
あまり人が怖くないのか、
結構近くに止まっていたりします。

赤い実を2~3個ついばんで
さえずりも聞かせてくれましたよ。

以前は、「ヒヨドリ」よくやってきていましたが、
この頃は見かけなくなりました。

ひょっとしたら縄張り争いで
「イソヒヨドリ」が勝ったのかな、
鳥の世界も大変だな、
と想像を膨らませていたら飛んで行ってしまいました。

近くにいる鳥ってなんかかわいいです。
また来てくれますように。

ページトップへ